こんちくわ、りりりんごっす!先週に輝石のベルトの封印40個おすすめ!という記事を書きました!マジで理想の封印40個をまとめたので自信がある記事なんですが、コメントで新たな情報をゲットしました。
匿名
耐性系は付く確率が元々半分なので神ベルト狙うなら封印しない方がいいですよ!
これは知らなかった!
輝石のベルトは封印しまくった方が良い理由!

タイが釣りたいとします。色んな魚が泳いでいる海でタイを釣るか、タイだけの水槽でタイを釣るか?で考えると分かりやすいです。タイが釣りたければ他の魚は封印するのが早い!
ということで、輝石のベルトは封印しまくった方が良いです!現在、輝石のベルトに付与される効果の種類は89種類です!つまり84種類封印できれば好きな効果5個だけつけれます。
封印の重要性を再確認したところで、実際に封印していきたいと思います。
耐性系の効果は見えない力で封印ということに

実際には封印しませんが、確率半分なのでサイレント封印です。16個ありました。
・各弱体系耐性
・眠りガード
・マヒガード
・混乱ガード
・封印ガード
・幻惑ガード
・呪いガード
・即死ガード
・どくガード
・魅了ガード
・MP吸収ガード
・おびえガード
・転びガード
・しばりガード
・踊らされガード
・ふっとびガード
1ページ目(1)
おしゃれ
2ページ目(2~6)
・MP消費しない率
・通常ドロップ率
・レアドロップ率
・戦闘勝利時にHP回復
・戦闘勝利時にMP回復
3ページ目
なし
4ページ目
なし
5ページ目(7~11)
・炎の呪文の攻撃ダメージ
・氷の呪文の攻撃ダメージ
・風の呪文の攻撃ダメージ
・闇の呪文の攻撃ダメージ
・光の呪文の攻撃ダメージ
6ページ目
なし
7ページ目(12~21)
全部封印!
8ページ目(22~31)
全部封印!
9ページ目(32~40)
全部封印!
おわりに

基本形はこの形かなと思います。あとは目当てのベルトに合わせて足し引きですね。ボクの場合だとこの状態から、攻撃時マヒ、幻惑、ヘナトス、ルカニの4つが欲しかったので、代わりにこうげき魔力、さいだいMP、ダメージ反射、呪文ぼうそう率を封印しました
こんな感じで、いま欲しいベルトをイメージしながら微調整して使ってくださいね!