このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

↓1日1回ポチっとお願いします!
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

どうぐ使いはヒーラー?

どうぐ使いはヒーラー?

こんちくわ、りりりんごっす!ボクは味方を回復するのが好きなんですが、どうぐ使いがつよいんじゃないかな~と閃きましたw

回復役の職業

ボクが回復役として認識しているのは僧侶、賢者、旅芸人、デスマスターの4職業です。

天地は範囲回復がないし、カカロンに任せるわけにはいかないのでギリギリ認めてません。(万魔でも旅とセットの構成だし)

どうぐ使いは回復役の性能がありそう

実績としては、エンドコンテンツの最速討伐で回復役としてどうぐ使いが入ってることはよくありました。

これはゴリ押し構成で、しずくぶっぱのしずくゲーと言われていたので認められていなかったはず

正直ボクもこれはズルだと思ってました。

葉っぱとしずくの発動速度が低下したのが追い風

葉っぱとしずくが遅くなってからは、普通の職業が使うと弱くなりました。

でもどうぐ使いは、道具を使うのが早いので葉っぱやしずくを使う正当性があると思います。

おわりに

せかいじゅのしずく2300ゴールド!これは安い!

ボクはベホマズンをしたいマンなんですが、しずくを使えばそれができます。

もちろん常にしずくは撒くのは、ゴールド的にも発動速度的にもふつうに弱いと思います。

なので弱い戦闘なら80回復の特やくそうを範囲&倍化で、お?300回復の超やくそうもあるのか、どれどれ・・・

特やくそう4500ゴールド!これは高い!!!ベホマラーポジが1回4500は破産するって

ボクにはまだ早かったようです(;^ω^)

↓1日1回ポチっとお願いします!

いつも応援ありがとうございます(>_<)